<PS - TC 1>
 PS-TC 1は、センターがマイナス極のACアダプターをセンター・プラスに変換する変換ケーブルです。(もはやここまできたら”バッテリースナップ”とは呼べない気もしますが、電源回りの部品ですし、こいつだけ仲間はずれも可哀想で・・・まあ、大目に見てやって下さい。)
 今現在出回っているコンパクトエファクターは、ACアダプター用のジャックはセンターがマイナス極のものがほとんどなんですが、中にはあるんですねー、センターがプラス極の奴が。たまに。
 最近は、以前に比べてACアダプターの種類も質も向上してきてますので、一台で全てのエフェクターの電源をまかなう事も充分可能なのですが、こんな天の邪鬼が一台紛れ込んでいるとちょっと厄介です。PS-TC 1を使用すると、センターマイナスのアダプターをセンタープラスに変換できるので、こんな問題も簡単に解決できます。
 使用方法は至って簡単で、ACアダプターのプラグをPS-TC 1の♀側に、PS-TC 1のプラグをエフェクターのACアダプター用のジャックに入れるだけです。
 ACアダプターの極性が合わずに、複数のアダプターをボードに入れていらっしゃるあなた、お助けいたしますよー。

接続例へ