Real Advanced Innovative Zone Engineering = R A IZ E 

〜革新的空間の創造〜

 私たちの社名の”RAIZE”には、上のような意味合いが込められています。
 近年では、楽器との関わり方もより密接になり、それに伴って多種多様の製品や情報が溢れています。
 エレクトリックギター/ベースの分野でも、毎月のように発表される新製品の一方で、Vintageと呼ばれる楽器は神話化され、価値が高騰しています。
 では、何が本当に”価値のある””良いもの”でしょうか?
 月並みですが、その答えはプレイヤー1人1人の中にあります。また、その答えは、年月によって変化して行くのも事実でしょう。そんな中で、プレイヤーの”個性”の求める”理想”が、”製品”と言う規格からはみ出てしまうのはやむを得ない事でしょう。
 私たちはプレイヤー各々が、”理想”を形にするお手伝いをします。
 RAIZEの製品ラインナップは、どれも「こうだったらいいのに」と言う声にお答えします。手に取って頂ければ、どの製品も、従来品とはひと味違った着眼点から練られ、製作されいる事が実感していただけるでしょう。私たちは全ての製品、お預かりした修理品に、経験と知識と技術を注ぎ込むことをモットーとしています。

 私たちは、スタートしたばかりの小さな会社です。大手メーカーのような、資本力も知名度も、設備も人員もありません。
 しかし、ひらめきを形にする行動力があれば、理想と現実を近付けることは可能だと信じます。

 真に先進的である事。革新的である事。

 これは、奇をてらったものや、仕様ばかりが最新のものを作る事とは大きく違う事です。

 古いものにも新しい視点で考察する事。常に柔軟な姿勢であること。前進をやめない事。

これからのRAIZEにご期待下さい。

Indexへ  Topへ